2014年10月2日木曜日

心が花にあれば

毎日、必死に過ごしています。

それでも、やっとどうにか花に心が向くようになって来ました。

いいえ、花が心を癒してくれるのかもしれません。

わたしのセントポーリアの原点
原種のイオナンタ
無くしましたが、すぎっちょさんが保持していてくださいました。
これはすぎっちょさんから頂いた株です。


そして、Sinningia 'Ruffled Wood Nimph'
葉っぱより大きな花が咲いています。
葉っぱは1センチもなく、花は2センチ弱です。


一日も早く立ち直って、これらがショップに並べられる日が来ることを願ってい
ます。

わたしのシンニンギア栽培を助けてくれているkittyさんに心から御礼申し上げ
ます。

2 件のコメント:

kitty さんのコメント...

こんには♪

台風が遣ってきそうで雨降りです。
其方はまだ大丈夫でしょうが、ベランダの大きな鉢はムリかな?

忙しい毎日でしょうね。
お体、腰の方は大丈夫でしょうか?
余りムリをせずにお大事になさって下さいね。
 
シンニンギアを送ったのが今回は梱包も余り
良くなかったですが、痛んで無く安心。
種蒔き等した事無い私が、種蒔き挑戦し
育てた花かんざし等、皆さんに喜んで頂けて
嬉しいです。

また、お引っ越しでシンニンギアが痛んでしまったら、言って下さればまたお送りします。
此方も、もう少しすれば花茎を切ろうと思っています。
要られる品種等、教えて下されば挿し穂を
しょうと思います。
今年は殆ど挿し穂していないですね。
また、残そうと思う花は挿し穂しないと!

寒暖の差があったりとお体気を付けて下さいね。
風邪等ひかない様に♪

Roko さんのコメント...

kittyさん、こんばんは
台風が間もなくきそうです。
被害がないことを祈っています。

kittyさんの体調がお悪いとか・・・
私も負けないように頑張りますね。

来て下さってありがとうございました。