2014年10月23日木曜日

セントポーリア談話室のBBS

ユカコ スポーツ(反転ユカコ)

皆様、こんばんは
こちらから失礼します。

セントポーリア談話室のBBSを楽しみに見ていてくださっておられる方も多いと
思いますが、しばらくお休みさせていただきます。

迷惑書き込み(広告)が、ものすごい勢いで送り込まれていました。

もちろんすべて削除しましたが、削除しているそばから幾つか書き込まれている
状態でした。昨日221件。今日も120件。(-_-;)

恐らく、自動的に書き込まれているものと思いますので、それらを防止すること
の出来るBBS(掲示板)を探します。

やはり認証式にしないと、自動的に書き込まれると思いますので、私の力で出来
る範囲でBBSを探します。
例え有料でも、セントポーリアや花好きの皆様のために、場所を提供したいと願っ
ていますので、少しばかり時間をください。

疲労と、急激な寒さで風邪を引きまして、もう今日は限界です。

しばらくお待ちくださいませ。
ここにもレスは出来ますので、よろしくお願いいたします。

反転ユカコ(ユカコスポーツ)が咲いてきました。
もう少し寒くなれば、緑ももっと出てくると思うのですが・・・・

2014.10.27記
ユカコ Sp.失敗です。
蕾が着き過ぎてしまいました。(-_-;)

中心の芽が小さくなり、もはや大きくは出来ません。
もっと早くに気が付くべきでしたが、こんなに小さな株なのに8本もストークを取りました。

引越しがなければこんな無茶はしないのだけれど・・・
たった今、2.5号鉢から一気に5号鉢に鉢上げしました。

怖くて、植え替え後は水しかやっていません。鉢を大きくすると、しばらくの間、根が回るまで花芽は着かないはず・・・

さてどうなるでしょうね?


0 件のコメント: