マイ ニューファミリー


ワキキイロウロコインコ

昨日、縁あって埼玉県からお迎えしたインコさん。

下は飼ってから一年半ほど経つ、白ガシラメキシコインコ(かなり慣れましたが、手乗りではありません)の「ぴお」

が、寂しそうなのでアチコチ探し回りました。

でも、私の好きなセキセイインコは、ぴおの相手には小さすぎるので、最悪噛まれ死ぬことも、
で無理。
オカメインコは、怖がり屋で気が小さいので、多分相性が悪い。
確かに地震にも怯えて大騒ぎしました。

ただ、ぴおも弱虫なんですが。

「飼うならウロコインコかボタンインコ」
と、ペットのコジマのお姉さんの意見。

さすがにプロで、よく知っておいでです。

ただ、ボタンは何代も勝って、性質がわかってましたが、ちょうど良い雛がおらず、「慣れてますよー」
とは言われていても、ケージに手を入れると大騒ぎする。で、却下。

慣れていなかったぴおちゃんですら、ケージに手を入れても全く平気。
掃除機以外は、怖いものはない?

大人しくて、とても良い子です。ただ時折、私の姿が見えないと大騒ぎする。
この声が意外に大きく、慌てることも…

水浴びを済ませて涼しい顔
ベランダにいます。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります