障害オンパレード

ミス ミヤジマ ファンタジー

肥料バランスのミスから、面白いほど・・・本当に面白いほど
典型的なセントポーリアの障害が出ました。😂

ただ・・・ここに書くのは控えます。
素人判断では確実はないのです。
学者に聞けば答えは皆同じ
「葉を分析してみないと…詳しいことは…何も言えません」(笑)

私の「ノウハウ」だし…(笑)
私の会のメンバーだけに、恥を忍んで?紹介しました。

あれこれ、いろいろと書きながら、本当にいろいろなことを逆に教えられました。

勉強もしました。

夜中の3時まで📗📘📙📖本も読みました。
読みだしたら、止まらないのです…
「あ~~~!なるほど・・・😲😳」ばかりで…

特に今回は、セントポーリアの肥料要素の「不足と過剰症!」
まぁ、皆さんがお読みの「セントポーリア」関係の本には一切書いてません。

ただ、トラブル・障害の殆どの事例をこの半年間で経験してしまいました。😓

セントポーリアの「なぜ?どうして??」・・・今では殆どわかります。

大きな失敗が、大きな成功を生んでくれることを期待していますが…
何しろもう年だし…どこまで出来るか分かりません。

「セントポーリア栽培大百科事典」
品種も含めて 全て、私の頭の中に収めてあります。

分かったからできるかって?
そうは問屋が卸さない…だからセントポーリアは辞められません。😉😘

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります