2017年9月22日金曜日

また引っ越したくなった😌

ミス ミヤジマ ファンタジー

パリジェンヌ(夏花)

久しぶりに本格的な風邪を引きました。😷
折あしく掛かりつけ医院が今週いっぱい連休というのに、月曜日の朝から扁桃腺が腫れ、ひどくせき込み、ものを飲み込むことが辛いほどでした。😞

去年も夏風邪を引いたっけなぁ~~!
あの時は引っ越し疲れもあって…

今年は何もしてないのに何故~~??分かりませんが、ひどかったです。
買い物から帰ってから「うがい」をしなかった…から?

風邪薬がないので、仕方なく腰痛用の消炎鎮痛剤を飲んでみましたが一向に良くなる気配はなく、薬を止めると熱は上がるし、咳や鼻や体の節々が痛くて…でも薬局まで歩く気力もありません。途中で倒れるかも…それが怖くて…😔😟

どうしてお医者の休みに限って…と思いますが、これは今迄も良くあったこと。
東京にいた時には、お医者が連休と聞くと予め薬をもらっていたほどでしたが、さすがにここにきてまだ一年、お医者ともそれほど懇意でもなく、言い出しにくかったというか、忘れていました。

火曜日に、ネットスーパーから市販の風邪薬を届けてもらい、今日で風邪を引いてから4日目、やっと少し良くなってきました。まだ喉も痛いし、咳も出るけど…

良かったのは~~~冷蔵庫がいっぱいだったこと…😓食欲はなくても食べなければ、、、、
肺炎になるといけないし…ひたすら安静に勤めました。

お墓参り…今年は<(_ _)>パス…<(_ _)>内緒でパス


この団地に来て一年ちょっと、初めての夏を過ごしました。

西南西向きの窓は通風が悪く、前に大きな木立があるので日中も電灯をつけるほど暗い。

しかも1階、虫だらけ。
数日前は、台風の風で網戸を通過したらしい、ハアリの大群が家の中に舞い込んで😩😰😱。。。
あ~~いやだ!!手でつぶしただけで100匹は越えていましたが、残りは掃除機で吸い取って、掃除機にゴキブリの薬を吹き込んで蓋をして…(赤いアリだったけど…必死に手でつぶしました)
ひょっとして…アリの祟りか??

虫嫌いの私が、こんなに虫で苦労するなんて。情けない。😭

ここは、小さな部屋が分かれていて、夏は2台のエアコンをフル稼働…

でも…それでも居室でない隣の部屋の約1/5のセントポーリアがとけてしまいました。。。😪😪😪9月も終わりの今頃になって、溶けるのだ続出。

葉挿ししたものも。ストーク挿ししたものも小さな苗も…悲しいくらいに溶けてしまいました。残るは名札ばかりなり…

この頃セントポーリアの手入れをしながら、
「あ~~~殖やし過ぎたなぁ~~~😖」とぼやいてはみたものの、
これから寒くなったら、またヒーターを入れなければならないし。。。

今後の電気代を考えたら、引っ越したほうがましかも…とふと考えてしまいました。

昨年引っ越す前に住んでいたあの間取り…
あれがいい。でも戻れないし…

朝日が入り、冬も暖かかった(風がなければ)。

また何処かに超すかもね。。。。「引越し貧乏」弟に言われてしまいました。

でも何にしても、あと10年、いや5年でもいい。
セントポーリア中心に生きていかれたら、きっと幸せです。

主人が亡くなって4年。まだ浮草暮らしは続きます。






























0 件のコメント: