2016年9月2日金曜日

大きな蜘蛛が・・・!

皆様、こんばんは~~

今度は台風10号が、大きな被害を残していきましたね。

最近はやりの「想定外」の豪雨!!!

川の両岸の平らなところは過去に洪水を起こしたところと考えられないのかな??

浸水したところ、想定外は「人災」ともいえるかも??


昨日、夜遅く、ゴミを捨てるために玄関ドアを開けました。

目の前を、音もなく(当たり前ですが)ススーっと走り去る「もの」が見えました。
まるで、風でゴミが動くかのようです。でもゴミが動くときは音がしますが…音もなく…

でも風はなし、一歩足を踏み出したらまた、ススーと移動します。

直感的に「蜘蛛」?と思いましたが、私の知っている蜘蛛は最大級でジョロウグモの5センチくらいのもの。

今回のはさらに大きい。

不思議と恐怖感は湧きませんでした。

何となく表に追い出しましたが、こんなに大きな蜘蛛を見たのは初めてです。

胴体は比較的小さいのですが、足が細くて長く、コンクリートの床の上にペタッとへばりついています。

兎も角、ゴキブリが恐怖の私…蜘蛛なら…いや待てよ、毒蜘蛛???

知らないということは、恐れに繋がります。

で、今調べました。
アシダカグモ
というそうで。

ゴキブリやハエなどを食べてくれる益虫だとか…

と言ってもこの姿が、CDクラスだったら、恐怖です。

今迄8階→14階→(10階に1年半)
と、高層階を渡り歩いてきた私、地面に近くなったので、今後虫とのご縁も出てきそうです。

あ~~、困ったな!

花の手入れは、未だにする気が置きません。

ようやく、少し用土を作りました。






0 件のコメント: