何という一日!(ー_ー;)

3月14日、ホワイトデー・・・
チョコレートをあげた人には完全に忘れられている。
その1.  サーバーの整理をしていたら、何を勘違いしたのかネット展示会を削除
してしまいました。(ー_ー;)多くの方々にご迷惑をかけてしまいました。ごめんな
さい。
その2.
 夕刻6時過ぎに地震、北海道東北地方に津波注意報。結果は20センチ程度
の津波が八戸を襲ったくらいで、大した被害なし。でも久しぶりに津波注意報が
出て緊張しました。

その3. 夜9時5分ごろ、地震警報がけたたましくなって揺れ始めました。折悪し
く直ぐに出られないところにいたのと、主人は出かけていて留守。

急いで、地震恐怖症のインコのところに行ったら、案の定大パニック。籠から出
そうにも、何かが引っかかって出せない。本人(本鳥)は、恐怖で私の指に猛烈
な勢いで噛み付いて離さない。
右手は噛み付かれたまま、一人と1羽で悲鳴を上げながら、かけてある布を取り
除き、上のボタンインコの籠をどけて、状況を見たら羽根の付け根まで、籠アミ
の間に突っ込んでしまって抜けない。
「イタイ、イタイ『助けて!早く何とかして!!!』」と両者で言い合って、どう
やらやっと籠から羽根を引っ張り出しました。

インコはカタカタと震え、先の大地震を思い出したようです。

羽根が心配でしたが、羽は何枚か抜けたものの、どうやら骨折もせずに済みまし
た。
私の指からは血が噴出し、手当てしようにも、片手で震えているインコを抱いて
いるのでどうすることも出来ず、約小一時間、そのままにしていました。
何とか、主人にメールしたのですが、折り返しかかってきた電話の向こうで笑っ
ています。
『笑い事か!!!』と怒ってみたものの、北区では、ここほど揺れなかったようで、
けろっとしていました。
テレビでは「けが人はいないモヨウです」といっていたけど、ここに一人います
よ〜〜〜〜悪いことばかり、次から次に起こった昨日でした。

昨日は大安吉日でした・・・。(ー_ー;)

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります