風邪を引いてしまって・・・

暮れからお正月にかけて、珍しく主人が撮影の仕事を抱え込んで家で撮影をして
いました。
アマチュアの方は、小さな商品を撮影するのなら簡単!と思うかもしれませんが、
10畳の居間と隣の畳の部屋を使って、結構大掛かりのセッティングをします。

撮影は昼から、夜中まで続き傍にいるだけでくたびれてしまいました。
おまけに、ガラス戸のそばは冷えます。それで風邪を引いたのだと思います。
約1週間、気管支肺炎寸前の胸の痛みと、扁桃腺の痛みに悩まされました。


アマチュアとプロの違いはライティング。
このライティングが、商品の撮影で大きく影響します。

私は、見てはいても主人のようなことは出来ないですねぇ〜。
また横着ものなので三脚さえ使いません。プロの夫は怒るのですが・・・

でも78歳。現役で仕事をする人って生き生きしていますね。
お金にはならないけれど、生きがいを持って仕事が出来ることはうらやましいで
す。
女も年取ってからも出来る仕事を身につけておくべきでした。
一生の不覚・失敗!

お花は
Sagitarius Elite

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります