ホントに涼しくなるのかな?????

今日の東京も35度を越えていますが、ここは海に近いせいかそこまで気温が上がっ
ていないような気がします。

でも暑い。

悲しいかな、セントポーリアはかなりの数が昇天しました。

こんな夏が繰り返されるのならば、本当にセントポーリア栽培は東北と北海道の
方々だけの趣味になってしまうでしょう。

とかいでセントポーリアを栽培するには、それ専用の部屋を用意して、その部屋
だけをかなり低い温度で冷房する必要があります。

さもなければ、かなりの数を制限して、自然光で育てるようにします。

私はともかく来年は、7月までに決算のデータを処理して、セントポーリアの世
話に専念できるように気をつけましょう。

何事も諦めない。
この姿勢で頑張ります。

がんばれ日本!
ガンバレ!都会に住むセントポーリア愛好家のみなさん。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります