猛暑ぶり返す

まさかあのまま涼しくなるとは思わなかったのですが・・・
暑いです。(ー_ー;)

今日も35度近くになるようですが、ほぼ私の体温と同じ。表に出ると呼吸するの
も苦痛。(呼吸しなかったら死んじゃうけれど・・・)

今年は少しは楽かと思いましたが、予想はオオハズレ。
やっぱり暑いです。
日本中に35度以上のところがどれほど多いかしら?

室内のセントポーリアもピンチ。
夜間29℃、日中31℃、これでもエアコンが入っています。

節電で、蛍光灯の点灯時間も減らしているし、東京ではセントポーリア栽培はか
なり難しくなってきた気がします。

こうなったら、ハイビスカスとシンニンギアとエピスキアに変えるしかないかなァ〜〜〜〜
なんて思う毎日です。

でも後20日あまり、何とか生き延びて欲しいですね。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります