台風9号

皆さま、こんばんは~

台風で被害を受けられた方はおられなかったでしょうか??

お昼過ぎに、千葉県館山市に上陸した台風9号はここ千葉市の上空を通って過ぎていきました。

午前中は、あまり感じなかった風ですが、恐らく窓の向きにもよるのでしょうが、1時ころに一時晴れ間も見えていたのですが、またもや暗くなり、雨風ともに強くなりました。

でも6時ころには風も収まり、ほっとしています。

洪水で、水浸しになったところもありましたね。

テレビのニュースは、私の生まれ故郷の川を写していました。

今は、護岸工事が施され、溢れることもないようですが、それでもあの川はなぜかよく出てきます!

幼い頃に、大雨が降るたびに川を見に行った私、昔から好奇心旺盛だったようです。

多分今なら交通止めになっているかもしれないけれど…

二度ほど、床上浸水を経験したこともあります。

だから、水の引いた後の大変さはよく分かります。

セントポーリアに水を遣らなくては…と思いつつ、何だか台風に振り回された一日でした。

花が咲かないので、写真を撮ることも出来ません。

表ではコオロギが泣き始めました…

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります