展示会が無事に終わりました
展示会が終わって、ほっとしました。
今年は昨年の大雪と違って、東大島文化センターのほうに、平身低頭お願いをし
て何とか3月開催にこぎつけることが出来ました。
たった二日間でしたが、暖かな二日間で、展示も美しくとても良かったです。
「展示会はパソコンで見ればよい」と思っておられるでしょ?
それは大間違い。
セントポーリアの大好きな人々との交流は、その方々を高めます。
展示会の目的はそこにあるのですから。
しかも欲しい株のストークを内緒で頂けたり・・・(^_^;)
最終日は葉っぱなんか捨てられています。
残念なことは販売がないこと。
公共施設なので物が売ることは出来ません。
業者も入っていませんし、全く一から十まで手作りの展示会ですが、みんなの協
力で確かもう8年続いています。
小さな会だから纏まるのかもしれませんが。
遠く、愛知県から高速道路をすっ飛ばして出品して下さったKazuyaさん。
ありがとうございました。
新幹線で見に来て下さったM.I.様。ありがとうございました。
1992年以来23年ぶりにお目にかかって、嬉しかったです。
お互いに連れ合いを一昨年なくしましたね。(;_;)
Mituiさん、優しそうなお人柄に是非またお目にかかりたいと皆さんが願ってい
ます。どうぞ例会においで下さいね。
大ベテランが二人。。。ありがとうございました。
お目にかかれて嬉しかったです。
またまた、七夕様にならないように機会を作りますのでいらしてくださいね。
お待ちしております。
そして何より、展示会を開かせてくれた「東京セントポーリアの会」の会員の皆
様に心から感謝です。
しかし・・・この歳になると40センチ以上になってしまった株を両手に下げて、
バスと電車を乗り継いで出品するのは、結構大変ですね。エスカレーターで突き
飛ばされて転びそうになったり。(^_^;)
江東区の自宅から渋谷まで、あの大きな○ケースを運んでいたころからもう、早
くも20年が経とうとしています。
でも、やっぱり生きがい。頑張らねば・・・と思います。(^_^)V
写真は、Silk'n' Lace.
栽培場所の気温が、この花のベストの色を出すためには高すぎたよう