2015年2月6日金曜日

嵐が丘への引越し・・・(-_-;)

1月15日(木曜日)に、無事ここ千葉市内に引っ越してきました。

折悪しく天気は雨風ともに強く、嵐状態。

「ひぇ~!何とひどい所に越してしまったのだろうか!!!」

と言っても後悔先に立たず・・・

家具を殆ど処分して、持ってきたのはセントポーリアの花の棚4台とセントポーリア資材、整理ダンス、そして衣料と食器、それに家電類。
あ、もちろんパソコンもです。

凍えるような寒さの中を「ぴっぴ」を毛布に包んで抱えて移動しました。

弟とその子供の甥が、私を迎えにきてくれてとても助かりました。

11月21日に白内障の手術、会社の解散など、ただでさえ大変な引越しに会社の片付けなども重なって、本当に心身ともに限界でした。
でも、何とか荷を収めることができました。

困難な引越しを引き受けてくださった、A引越し会社のスタッフには心から感謝します。


引っ越してから約3週間経ちましたが、用事で元の江東区に、もう既に5回も行きました。
セントポーリアの会で1度。内科医に薬を貰いに2度。眼科医に2度。

以前は、とても離れがたく辛かった東京ですが、今はもう大丈夫。

何とかここになじもうと努力しています。
(ごみ有料の件は諦めることにしました。セントポーリアを辞める訳にはいきませんから)

でも雪は降らないけれど、ここは猛烈に寒い・・・

コンクリートの団地なので、まさかこれほど寒いとは思いませんでしたが、古いので隙間風が入り、風の日には「嵐が丘」になってしまいます。
寒さと乾燥・・・これの嫌いな私とセントポーリア達。そんなところに来てしまいました・・・(-_-;)

風邪を引いたり、過労で寝込んだり、、、、かつてないほどの疲労でなかなか回復しません。
(歳だなぁ~~~(-_-;))

しかも周りは坂が多く、お買い物に不自由な場所なのですが、良いほうに考えて足が鍛えられそうです。
(これは負け惜しみ・・・)

ただ・・・・疲れが限界でしたので、なかなか体が思うように動けません。腰は痛いし、今度は肩も痛い。家の中がすっきりと片付いて、セントポーリアの植え替えが出来るようになるのは一体いつでしょうか?

お陰さまでぴっぴもようやくここに慣れてきて、朝日を浴びてとっても元気にしています。
写真は「ぴっぴ's World」

咲いてくれるのはハイビスカスばかりです。

展示会用のOntario







0 件のコメント: