ひぇ!ゴミが有料!!

生まれてから71年以上、東京都目黒区→練馬区→台東区→江東区
と、東京23区から出て住んだことはありませんでした。

家賃の関係で、どうしても都落ちを余儀なくされ、いよいよ15日に引っ越します。

便利過ぎた生活と別れ、都会ではありますが千葉市内に引っ越します。
今まで、東京に住んでいて当たり前だったことがいろいろと勝手が違うようで、
やや戸惑っています。

一番驚いたことは、粗大ごみ以外でも全てゴミが有料。
セントポーリアを植え替えて、山のような葉っぱや土を出していたのに、それを
捨てるのに全てお金がかかる・・・

何だか、急に東京から出たくなくなってしまいました。。。。(-_-;)

ただ、環境は今までの西西北西と違って窓の向きも南南東ですし、植物を育てる
には良い環境になるはずです。

でも・・・枯らせばただのごみ・・・
植え替えてもごみ・・・・

これでは園芸を楽しむ人が減るわけですね。
皆様の所はいかがなのでしょうか?

こんな状態では、セントポーリアを楽しめるのは捨てるごみを考えなくても良い
人だけかもしれませんね。
セントポーリアや植物栽培の趣味が廃るわけです。

ふぅ〜〜〜(-_-;)

写真は、ハイビスカス フィフス ディメンションを交配父親に持った「名無し
」(母親の名がどうしても出てきませんが、古いファイルにはあるはず・・・)(^_^;)
と「フィフス ディメンション」
やはり、親のほうが良い花です。(-_-;)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります