今日も植え替え


今日は、食器棚の食器類を片付けました。
う〜〜〜ん・・・もう少し捨てないと。使わないものは捨てる。

夜は植え替え・・・

Winter Smiles




今も花が上がっています。
1本だけ花茎を残して摘みました。
すごいわさび!根は半分以上カット
植え替え完了


Shimmer Frost

小さな鉢に押し込めて夏を越したために、中心が窮屈です。

植え替えたらこんなになってしまいました・・・


Granger's Valencia

大好きな花です。
6センチの鉢に入れたまま、素直に夏を越したものの中心が一時的に止まりまし
た。回復には約半年かかるでしょう。
でも展示会に出せるかどうか???分かりません。
中心がの伸びが止まってしまいました。
中が伸びてきて、今ある葉っぱをすべてとらなければなりません。
引越しさえなければ、確実に出来るのですが・・・


もう一つ

Rob's Monekyshines は写真なし。


セントポーリアだけは枯れたもの以外、全く捨てていません。(^_^;)

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります