あ〜ぁ(ー_ー;)

Psychederic Show(いい花です)
この状態だったのですが・・・
花と葉っぱを取りました。
あらららら・・・ネコナカイガラが・・・
しかもクラウンは腐りかけて・・・
1センチほどきりました。
鉢底にモスピラン粒剤を入れて植え替えました。
次の蕾はない・・・(ー_ー;)
これはCalico Queen

暮れ押し詰まってから、主人が熱を出し、主人の熱が下がってほっとしたら、
今度は私がひどい風邪を引いてしまいました。 きっと長い間の疲れが一気に出たようです。

検査の結果、インフルエンザではなかったものの、微熱とひどいセキに悩まされ
医院の開業と同時に駆け込みました。

もう何年も風邪で寝込んだことがなかったのですが、ついにダウン、5日ほど寝
たり起きたりの状態でした。

うちは二人だけですし、一人は病人、買い物も食事の支度も全て私がしなければ
なりません。ついに体力の弱っている主人にも風邪をうつしてしまい、今は肺炎
を起こさないよう厳重警戒態勢です。(ー_ー;)

私のほうは2週間以上経ち、今日はようやくセキも少し収まってきました。
でもまだ時折咳き込みます。

当然こんな状態ですから、展示会に向けて作る花もなく、秋から植え替えも出来
ない株が殆どです。

やっときれいな花が咲いてきたので、これを何とか・・・
と思って植え替えをしたら・・・とんだことになっていました。
ネコナは付いているし、クラウンも腐りかけています。

3月9日までに一輪でも良いから花が咲いて欲しいのですが・・・無理か!
蕾はないです。(ー_ー;)

今日、植え替えた株
1.サイケデリック ショー
2.キャリコ クイーン
3.ぐちゃぐちゃのユカコ(ー_ー;)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります