良く揺れますねぇ!

未明に震度2(震源地千葉県北東部)
そして夕方5時過ぎに震度4(三陸沖 M7.3)
長い時間揺れていました。

たまたま買い物のために、ダイエーの4階のダイソーの食器売り場にいました。
お皿が「カタカタ・・・」と音がして、地震と気づきました。

直ぐに自宅の地震恐怖症のインコが気になって電話。
甥が、「大きそう! 動かないほうがいいですよ」というので、ダイソーの中で静
まるのを待ちました。
結構長く揺れていましたねぇ。

「エレベーター、動かないかも・・・」
と思いながら帰宅。大丈夫でした。
震度4では止まりません。

それにしても地震緊急警報もならないし、ちょっとだけ久しぶりに怖い思いをし
ました。

でも・・・・大丈夫。こんなことはなんでもない。もっともっと怖い思いを一杯
してきた今年だったから・・・

今日も一日、仕事で忙しかったです。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります