暑すぎて・・・

そろそろ来年の展示会に出す株の植え替えをしなければなりません。

でも東京は昨日も熱帯夜。確かに8月中旬の耐えられない暑さではないですが、
今日など朝から30度を超えています。
室温も今昼の時間で、蛍光灯は消したままでも29℃。昨夜は28度までしか室
温が下がりませんでした。

ネグサレを起こして、根をカットし、水につけて根出しを使用と思っても、水の
温度が30℃近いのでどうしても腐ります。

人によっては去年より被害が大きいそうですが、うちでも同じ。
昨年はこれ程、腐りはしませんでした。

今日も一株
Rob's King Carnival 昇天。(/_;)

明日は、何が・・・・・・
梅雨明けが早く、何時までも終わらない夏。
東京は昔に比べ、夏が長くなりました。(ー_ー;)

やっぱりエピスキアと、ハイビスカスが似合うのかなァ〜
アフリカ原産の「フウリンブッソウゲ」(Hibiscus schizopetalus)
が良く咲きます。
ということは我が家はアフリカと同じかも・・・・(ー_ー;)

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります