何と言う花?

世の中、大型連休ということで、震災騒ぎも一段落したし行楽地に向かう方も多
いようです。

首都圏は余震も収まり、時折震度1くらいの気が付くか付かない程度の小さな地
震があるだけになりました。
心配なのは、福島原発。
相変わらず、海への高濃度の放射能の流出が止まらないようです。
魚好きには、困ったことです。

スーパーの魚売り場は関西方面や、日本海産のお魚が・・・
茨城、千葉のお魚は店頭から消えました。

オカメインコのクリちゃんも地震が少なくなったので、やっと少し落ち着いてき
て、久しぶりに翼を広げて飛びました。
でも、目は見えないらしく、墜落しましたが・・・飛ぶ意欲が出てきてくれたこと
は何より嬉しいです。

セントポーリア
1月にロブズさんが送ってくれた花です。
「Lillian Jarret」とあったので飛びつきましたが・・・
来たときから、どうも葉っぱが違う。
緑色の、柔らかなリリアン ジャレット斑の葉なのですが、どうも違う。。。。
更に脇芽も出ずに花芽がついたので、ますます怪しいと思ったら、全然違います。
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

教えてくださったら、葉っぱ一枚でよかったら差し上げます。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります