証明:パリジェンヌからジョーゼット

間もなく開いてきます。
これは、パリジェンヌ(ごらんの株)のストーク挿しで作ったものです。

完全に赤と白が逆転していますね。

ストーク挿しには、こんな妙味もあるのですね。(^_^)v

40年以上、セントポーリアを栽培してきましたが、初めての経験です。

ただ・・・
外縞の花には2つ蕾がついていますが、もう一つの蕾はどうも白いです。
これをストーク挿しをしても、ジョーゼットが得られる確立は・・・どれくらい
でしょうか?
1/2もないと思います。

でも頑張ってやってみますね。

ちょっとストーク挿しには、時期が悪いのですが・・・

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります