恵方巻きを食べたら·····

昨日は節分。
いつの間にか関東地方でも、常習化したようで、スーパーは恵方巻きコーナーが年々拡大して豪華になっているような気がする。

今年は私も食べたら
ナント!

体重が一気に1キロ増‼️

恐るべき数字。


何時もはそっぽを向いているのに、今年は生協の配達日に当たったので、頼んでみたのだ。

半分を頼んだつもりだったのに、着いたのはまるまる一本·····
〈えー、一人でこれを食べる❓〉
なんでも今年の恵方は南南東、口をきかずに一気に巻き寿司を食べる。凝り性なので、磁石🧭を目の前に置いて食べ始めた。しかし〈待てよ✋これ一本は無理だから半分にしよう〉と、思って途中で半分に·····ここで失効😣更に〈なんで関西の習慣を関東人が真似る❓😡〉と、呟いて、完全に効果なし。
ただ、美味しかった😋けど

来年はやめようと思う。

食べても食べなくても一年は一年、確実に過ぎて行くのだし、何でも心の持ちようでは?

天邪鬼根性がむっくり目を覚ました。

と、思って〈捨てるのももったいないから食べてしまおう〉
これが運の尽き·····

今朝の体重一キロ増😱😱😱
 来年は絶対に踊らされないぞ💦恵方巻き💦

今朝の新聞の「篠田桃紅」さんを目指すぞー
105歳の書道家、芸術家

しかし·····それのためには貧乏過ぎる😰

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります