☔です

皆様のお住いのところは、恐らく❄が降っているのでしょうね❓

ここ千葉は、いつもの通り☔、東京が❄でもここは☔😂

1℃ほど暖かいのでしょう。

暖かそうな花をご覧下さい。

名前はSM-Stassia(スタッシヤ 多分Stassiyaが正しいと思います)大好きな花です。
「アナスターシャ」という映画がありました。
アナが付かないだけだと思うのです。

キメラにあらずんばセントポーリアにあらず💦

なんてことはありません。セントポーリア本来の美しさを持っていればどんな花でもいい。


同じ株の花です。

こうしたバラエティに飛んだ花が咲くのも楽しい♥

しかも大輪

先日インスタで見た新種の花は8~9cmと書いてありました。これはせいぜい6センチ
それでも十分な大きさではないでしょうか❓

世のセントポーリアは
❥❥❥大輪
❥❥❥ダブル

へと、改良されている気がします。

キメラは単にその過程で生まれている副産物なのです。

ダブルのセントポーリア

憧れですねー

我が家のダブル、何があるだろう?と考えるほどダブルの花は少ないのです。

そんな花を生きているうちに作り出したいな🤗✨

さーて、寒いけど歯医者の予約が入っているので頑張って出掛けます。

雪だったらキャンセルするつもりが、☔なので理由がなくなってしまいました。
🚍▶🚋💨

千葉に来てから2回も引っ越したのに歯医者さんは変えてません。

歯医者さんは、変えたくないですよね。

頑張って、防寒対策をして出掛けます💪🔥

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります