目指すぞ!90歳のセントポーリア交配家

⬇の恵方巻きの下に、ちょこっと書いて!

俄然ファイトが湧いてきた。

セントポーリアを売るのは本意では無い。
新種購入や、経費のために、売らなければならないのだ。

でも、最終目的は、私がいなくなっても残る「セントポーリア」を作ることなのだ。

今持っているものは、海外から購入したり、ヤフオクで落札したり、友人から貰い(譲り)受けたもの。友人からも、相応の花と交換したり、偶に支払いもしている。

「無料セントポーリア」は、ほとんどない。

「ただでもらうと、〈お返し〉が気になる」
「セントポーリアのお礼はセントポーリアで」
で、あるべきだと思う。
お菓子🍭🍬🍫🍿🍩は不要。

「価値ある花」って何かな?
「好きで好みの花♥」
金額に換算することは難しい。

でも、安売りはしませんので悪しからず🙇‍♀️🙏🙇‍♀️

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります