疲れて、風邪を引いて…(-_-;)

皆さま、こんにちは!!

引っ越してから気が付いたのですが…
フラコンケースに収納した株はすべて元気です。
暑くてもフラコンの中で・・・

アートさんに任せたセントポーリア達
皆無事です。
led2灯(一部育成蛍光灯)で、元気に育っています。
ヘタに自分で、梱包したもの…大きな株や大切な株は、今回大失敗をしました。

バルコニーに積み上げて置いたら、天気予報に裏切られて・・曇りのはずが晴れて、
日焼けでまっころこげになって、一部枯らしてしまいました…

大きかったGreen Horizonも今やみじめな有り様…周りの葉っぱは、黒焦げで
この真ん中の葉っぱ3枚だけで生きています。

引っ越しなんて経験を積んでも、そんなにするものではないから、
経験値は何の役にも立たないですが、万が一お引越しをされる方はご相談を…


今日は暑いですね!!
台風が通り過ぎて、フェーン現象だとか…千葉市内も35度くらいになるらしいです。

恐らく今が一年で一番暑い時期、この時期を乗り越えれば何とかなる~~
と思ったら、一昨日の夕方あたりからのどが痛みます。

朝、のどが痛くても普通はすぐに治ってしまうのですが、
この夕方からののどの痛みは治りません。

数か月前に頂いた、風邪薬を服用してみましたが、それだけでは収まりません。

ところが昨日は、バルコニーの物置の工事があって、出るに出られず…

今朝、
「さて!」
とバッグを肩から掛けてから、ふと…気が付きました。!早めの夏休みだったような…

バスに乗る前に電話をしてよかったです。どうやらお休み。。。

結局、うちから歩いて100歩の内科医院に…
ものすごく混んでいて、しかも高齢者が大半。

ははぁ~~~
私はここに来るべきだったのか!と変な感動を覚えました。

微熱があって、食欲もありません。
ついでにダイエットしたいけれど、今は無理。
しっかり食べて治します。

関東でも大分、「クマゼミ」の声が聞かれるようになりました。
夏本番です。
電車は近くを通りますが、窓を閉めると音は殆ど気になりません。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります