腰痛で…(-_-;)

昨日までの寒さはどこへやら、
一転晴れて暖かい日になりました。

ネットラジオでクラシックを聴きながらこれを書いています。
windows Media Playerで外国の放送が効けるのをご存知でしょうか??
日本のラジオ放送はおしゃべりが多くて、しかも若い女の方が「甲高い声」で話すのは年寄りには聞くに堪えません。

実は昨日まで、あれこれあって…一人の友人にしか話していませんが、
もう少しここで頑張ります。疲れたなぁ~~~!

暖かさにつられて、必要に迫られてやったこと! 用土づくり。

しかし、この作業で完全に腰を痛めました。
今日の用土づくりは、かなりいい加減。
フィーリングで「まぁ~こんなもんかな?」という配合です。
ピートモス・パーライト・バーミキュライト・腐葉土・牛糞など入っています。

アメリカでは、今の用土づくりはピートモスとパーライトが半々だそうで、バーミキュライトは入れないようです。


腰痛は・・・
う~~~ん、病害虫のページを作るために昨日までパソコンと格闘したこともあるかなぁ~~~?
姿勢が悪くて、腰痛に・・・(-_-;)

長い間に、ため込んだ疲労も重なっているかもしれません。
白が出ない「バレンシア
捨てるぞぅ~~~
パリジェンヌ」
やや、そっくり返っていてフリルが少ない
でもこれは捨てられません。
パリジェンヌは、上からビニールを被せただけの保湿で、フラコンケースの中で咲いたのではありません。置き場所を変えたら花も変わるかも???
今現在湿度は30%台とかなり低いので、湿度の影響かもしれませんね。

実は、この子は手が滑って落としてしまい、片側の葉がなくなってしまいました(^_^;)>

おぞましい名前の
Ma's Portergeist(マズ ポルターガイスト)
kazuyaさんからです
Ma's Blue Peppermint
これも何度咲いても白いストライプが出ません。キメラで輸入したのに…
別株をクラウンカットしてあるので処分組
ただ、大きくなりますよぉ~!

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります