シンニンギア 「花かんざし」

Sinningia 'Hanakanzashi' ©Hiroko Endo reserved 

ずいぶん前に、自分で交配した花たちの中からでたものに「花かんざし」と名をつけました。

シンニンギア’ハナカンザシ’
©Hiroko Endo reserved  



Sinningia 'Purple Crest'×'Fantasy Toe' 。

Kittyさん、ありがとうございました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
Fantasy Toeは川上先生から、沢山頂いた苗をみんなで分けた内の一株で、安定した花が咲いていました。
上2枚の花びらがピンクで、下3枚がしろ。
でもこの中に赤の点々が欲しくて下部の姿の良い’Purple Crest’の花に’Fantasy Toe'をかけた物です。

このシンニンギアって、最高だと思いませんか?
自画自賛のシンニンギア ミニ種です。

偉そうなことはいえません。私が、主人のことで失ってしまったものをKittyさんが送ってくださった「感謝の子」です。
Kittyさんから、苗を沢山送っていただき、東京の会の方に分けました。
でも何人の方が維持して下さることやら??この花の©は私にありますので、勝手に売買はしないでくださいね。
種は決して播かないでください。同じ花は得られません。

でも最近増えましたねぇ~~~ロブズさんのサイトで、ミニのシンニンギアの交配種が沢山見られます。輸入は、しばらく控えます。検疫で没収されたら困るから。(~_~;)

Kittyさん、皆さんに分けてくださいね。
私も、もう殖やして、数株咲いています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります